2018年6月1日上棟しました

2018年6月1日上棟しました

2018/07/13

5月31日屋上階のコンクリート打設の様子です

6月1日ついに上棟しました

「コンクリート工事は身体を作り、その後給排水や電気工事で血管や神経を作って行くんです」って。

なるほど!

6月21日東京都による中間検査も実施されました。

設計事務所、工事事務所の皆さんそして沢山の職人さんのおかげてここまで来ました。

ありがたいです。これから暑い季節を迎えます。日々感謝、感謝です。

 

こちらは「モックアップ」といって実際の設備で確認できるよう職員さんが作ってくれました。

手すりの位置、ナースコールの位置、ボタンの位置

ひとつひとつ確認して行きます。利用者の方が使いやすいように…

床材は「転んだときに怪我しないように柔らかいものがいいね」「でも車椅子の走行性もないとね」

みんなで議論しながら選びました。

8月には足場が取れて、外観が皆さんの目にもふれることになるでしょう。

現在職員総出で事業申請の手続きや備品物品の選定、利用者募集の広報活動や利用実習の受入れなど

忙しく動き回っています。

「コイノニアかみきた」が地域の中で障害を持った方々と活動する日ももうすぐです!